コーワパートナーズについて

当社の特徴について5つだけご紹介します。

特徴① 20代が多く活躍する職場

5年前から新卒採用にも力を入れており、社員の半分は20代です。
年齢の近い先輩も男性・女性問わずたくさん活躍しています。休憩のときは雑談・冗談が飛び交うようなメリハリのある職場です。

特徴② グループ企業同士の横のつながりも強い職場

当社は9つのグループ企業があります。各種イベントでは全グループが参加することができますので一体感が生まれ、同世代同士、横のつながりを強化することで、会社も社員も成長することができるのが特徴です。

特徴③ 意見が通りやすい風通しのいい職場

定期的に意見を交換し合えるようなミーティングや個別面談のほか、さまざまな社内イベントで日頃からコミュニケーションをとれる環境をつくっていますので、社長へも気軽に意見を言いやすい、そして通りやすい職場になっています。

特徴④ 仕事を通して“人として”も成長できる職場

当社は、会社のためだけに働くのではなく、自分のため、人として成長するために働くべきだと考えています。そのためにも自分で考えて行動することができ、働くことで会社も自分も発展できる、そんな職場を目指しています。

特徴⑤ 地域密着で地元の企業を応援する職場

当社のお客様は地元の企業がほとんどですので、地元の企業をサポートしたい、地域社会の発展に貢献したいという志のある方には最適な職場です。地域のニーズに迅速に対応し、お客様から感謝される存在となるよう、日々切磋琢磨しております。

仕事内容について

オフィス機器の営業

  • PC・複合機・電話機・事務用品
  • オフィス家具
  • ネットワーク構築・セキュリティ対策
  • 業務アプリケーション・ホームページ作成・ロゴ、名刺、チラシ・販促物デザイン作成

などの提案を行います。営業は、より快適に仕事ができるよう“オフィス環境の構築”をお手伝いする仕事。『この機器を導入すれば作業効率UP/経費DOWNが実現します』といった、提案型営業を行います。会話が苦手でも大丈夫です。営業は“聞く”ことのほうが大事です!

所属団体の業務支援

  • 所属団体が行っている業務を支援
  • 所属団体である監理団体協同組合を紹介

にて、地元の企業をサポートし、地域社会・浩和グループ全体の発展に貢献します。

 

代表メッセージ

株式会社コーワパートナーズ
代表取締役 杉木基泰

当社の最大の強みは、誠心誠意努める気持ちを持って、お客様お一人おひとりに役立つものを提供し、嘘偽りなく接することでお客様に喜んでいただく企業であることです。
地域の方々に信頼され、10年、50年、100年先も発展できるよう、当社ではこのことを常に心がけ、同業者の中で一番を目指しています。
私が社長になるときに、唯一決めていることがあります。
それは「社員の給与を上げ続けること」です。
社員の給与を上げ続けるということは、業績も上げ続けるということです。
業績を上げ続けることは簡単なことではありませんし、毎日頭を悩ませています。
それでも、常に新しい世界や分野で学び、たくさんの人との出会いの中で、業績を上げ続けるための努力をしています。
会社の業績が悪いからといって社員を減らすようなことはしたくありません。業績が悪ければより良いビジネスを創り出すことで社員の給与を上げていきたいと考えています。
それが社長である私の一番の使命だと思っています。

会社沿革

1971年8月1日 浩和事務機 創業
1974年1月17日 (株)浩和事務機 設立
1978年6月15日 現在の本社完成(渋川市阿久津)
          10月10日 北毛初の事務機ショー開催
1988年11月1日 渋川armonia完成 ソニーショップ開業(渋川市石原)
1994年6月21日 (株)コーワインテルへ社名変更  20周年
2006年6月21日 代表取締役 杉木基泰 就任
2011年1月1日 株式会社コーワパートナーズへ社名変更
2017年3月21日 高崎armonia完成 (高崎市緑町)
2019年4月 高崎ドリーム日本語学校 開校