オフィスと生活をもっと快適に。循環型社会を目指して考動するコーワパートナーズ。

茨城親睦会旅行

茨城親睦会旅行

茨城親睦会旅行

新入社員の大きい方です!
8月27日(土)に会社の家族参加型の親睦会旅行に行ってまいりました。
 集合時間が7時といつもの出勤時刻より1時間早い時間でしたが、社長も見送りに来て下さり、楽しく旅のスタートを切ることができました。
最初の「アサヒビール茨城工場」では「工場見学」ということで、日頃何気なく飲んでいる「ビール」がどのようにして製造されているのかを学ぶことができ、見学の最後には地上60mに作られている試飲会場「アイムタワー」で一人3杯までの作り立てのビールを試飲してきました!試飲時間20分間という短い時間の中で私は2杯しか飲むことができませんでしたが、何人かは3杯を飲み切ったそうです!

お昼は成田空港近くのホテルで、バイキング形式の昼食でした。
私の場合はバイキング形式というだけで、食べ過ぎてしまう傾向がありますが、他の人も食べ過ぎてしまうほど、とても美味しかったです。

3番目の「航空科学博物館」では旅客機の内部構造や本物のジェットエンジンなどを間近に見ることができました。
 航空科学博物館では14名まで限定の「DC-8フライトシミュレーター」の体験をすることができ、実際に使われていた機体のコックピット部分を使い、離着陸の方法や飛行中の旋回など、日常生活の中では絶対にできない体験をすることができました!

最後の「世界最大級!牛久大仏」では
遠くから見ているだけだと「そんなでもないか・・・」という感じでしたが、駐車場に行っただけでも、その大きさは十分すぎるほど伝わってきました。
負けじと比較写真を撮影してもらいましたが、足元まで行くと「自分ちいせぇ…」とつぶやきたくなるほどの大きさでした!

今回の親睦会の旅行が私は初めてのイベント参加になりましたが、やはり仕事場では見ることのできない、いろいろな人の一面を垣間見ることができ、とても楽しい思い出になりました!

次の親睦会旅行がありましたら、次回もぜひ参加したいと思います!

2018-10-10T10:36:55+00:002016/09/14 |社内行事|