オフィスと生活をもっと快適に。循環型社会を目指して考動するコーワパートナーズ。

群馬リコー会 優秀事例発表会

群馬リコー会 優秀事例発表会

群馬リコー会 優秀事例発表会

8月23日(土)に群馬リコー会主催の優秀事例発表会が開催されました。

コーワパートナーズからも前橋支店支店長が予選を通過し13名の発表者の1人として参加です。

各社の代表者が素晴らしい販売の事例を発表する中、8番目の発表となった前橋支店長、
普段社内で見せる表情とは全く違った緊張の面持ちで壇上に向かい発表を始めました。

発表が決定した後に毎週社内で実際の発表に添った形での練習を行い、
他の社員から「声に抑揚がない」「資料に訴求力がない」「フォントが細い」等
かなりのダメ出しを出されて改良を重ねた苦心の作品、
しかし最終調整の練習時にもまだ少し声に恥ずかしさが感じられていました。

ところが実際の発表が始まると何か吹っ切れたのか本番に強いのか、
練習では見せなかった声のハリをみせ、演技が中途半端だったセリフまわしもしっかり演じ分け、
途中噛んだりもしましたが会場内からは笑いも起こり素晴らしい発表になりました。

後で本人に発表の様子を聞くと「発表中は何を言っているのか何をやっているのかよくわからなかった」とのことでした。

全13名の発表終了後、これは入賞できるのではとコーワパートナーズの皆が囁き合う中、順位発表が始まり、

結果は見事「金賞」を受賞しました!!

受賞スピーチでは「私一人の力ではなく、コーワパートナーズの仲間の協力がありここまでの発表が出来ました」との言葉も。

前もって「祝勝会」と称していた会を発表後に準備していたので「反省会」にならなくて良かったです、
祝勝会の中でコーワパートナーズ社長 杉木の誕生日もささやかながら祝わせてもらいました。

2018-10-10T10:43:03+00:002014/08/26 |社外活動|